お久しぶりです(=ω=.)

1.5後期になって初めての更新、コロシアム楽しくて僧侶の新装備新調しましたが、復活無敵時間修正されてからやってません\(^o^)/

そしてフレと力の指輪取りに行くのに起用さ上級成功品の原始獣のグローブを衝動買い!悪霊仮面でも盗賊の起用さ400を超えましたが金欠になりました(=ω=;)

そして金欠になりつつも、チムメンとフレとでバラモスに初挑戦してきました!!

画像1

構成はパラディン・僧侶・僧侶・魔法使い。
この構成が鉄板みたいです(=ω=.)

僧侶としての必要な装備↓
・水の羽衣セット
耐性は封印と転びガードで大丈夫です、特に特技を封印されるのが一番怖いですが、封印ガードで防ぐことができます。HPは最低でも380は欲しいですね。

・ルフの盾
煉獄火炎が怖いです。ブレスガード錬金が欲しいところ。

・ぐるぐるメガネ
魅了の舞はバラモス周辺に居ると確実に魅了されてしまいます。
キラキラポーンで防げますが、念のため装備しましょう。

・立ち回り
即死級の範囲攻撃であるネクロコンドの波動対策で、戦闘前にふわふわわたあめを食べましょう!
メッセージ表示してから約1秒か約3秒の2パターンで発動しますが、ふわふわわたあめを使用することで、メッセージ表示してるタイミングに合わせてジャンプすることで簡単にかわせます。

まず、パラディンは重さ320超えていればヘビーチャージで押さえつける事が可能です。僧侶と魔法使いはパラディンの真後ろに!横に移動すると壁抜けされるので注意。
押さえつける事が出来れば、相撲しながらいてつくはどうがきたらキャンセルショット待機で問題ないです。
イオグランデは簡単に避けれます。
魔法使いの怒りは基本的に放置で。

補助役の僧侶は、まずパラディンに聖女とキラポン、そして僧侶→魔法使いに。なるべく切らさないようにしましょう。
回復役の僧侶はパラディンの回復優先で、暇があれば補助役のフォローしたり、ぶきみなひかりで呪文耐性を下げたり、魔法の聖水でMP管理しましょう。万が一壁抜けされたら、補助壁で一緒に相撲しましょう。

特に、はらわたをえぐるは攻撃力1.2倍の2回攻撃なので聖女がかかっても即死ですので注意を!

魔法使いは覚醒はや読みの後、メラミで問題ないです。メラゾーマは必殺使用した後にガンガン使いましょう。

画像1

バフも全部かかっていて、安定さえすれば写真撮れる暇もできますw
みやぶるの忘れたのが心残り><

そんなこんなで11分30秒くらいで無事に討伐できました(^^)v


・・・がしかし聖水



画像1

もう一度戦う事に(=ω=;)




開幕にパラがはらわたえぐられ死亡し、ザオラル詠唱中にネクロコンドの波動で相方僧侶と魔法使いも死亡、自分は祈りした後必殺チャージが来たので必殺したら、間に合わずはらわたをえぐられて即死してしまいました\(^o^)/

安定するまでは運ゲーですね・・・